FC2ブログ

歌詞のようなブログ/夏井くわみ「私的オフィシャル」/ FC2

MENU

お知らせ

0


歌詞のようなブログ/夏井くわみlyricsworld111.jp
ここ2週間前ぐらいから私のブログ名「歌詞のようなブログ」の次あたりにクローム検索ですが、・・・・・歌詞みたいなブログ|大成亮祐オフィシャルブログ ... - アメブロameblo.jp › zakkyzakky › theme-10074028767大成亮祐さんのブログ ...
このページに複数回アクセスしています。前回のアクセス: 20/08/25

歌詞みたいなブログ|大成亮祐オフィシャルブログ ... - アメブロameblo.jp › zakkyzakky › theme-10074028767
大成亮祐さんのブログテーマ、「歌詞みたいなブログ」の記事一覧ページです。


これは8月26日午前4時51分のアンドロイドのクローム検索結果です。不正競争防止法に違反するという案件です。

私のブログ名「歌詞のようなブログ」のすぐ下に、昨日一時的に消えていた大成亮祐という男の
「歌詞みたいなブログ|大成亮祐 アメブロ・オフィシャル」というブログ名が表示されています。

アメブロには削除依頼を送付し(昨日着)、紛らわしいネーミングをつけてカウント数でお金を稼いでいることを
権利関係のセクションにオンラインで通報しています。

しかしこのように一時的に消えていたものを再び表示させていることからITをいじっていることがわかります。
彼のブログのアクセス数もSEOを使っている可能性も否定できませんがマイクロソフト・エッジには
大成亮祐の「歌詞みたいなブログは表示されません。

アンドロイドで私が作品をチェックしていた時に又表示されていることに気が付きました。午前3時台です。

私のブログ名は9年前ヤフーでブログを始めた頃から他の人と被らないようにということに注意してつけた大切なネーミングです。
素人でも作品やブログタイトルには著作権は私が有しており、、ブログ名はいわば屋号、商標です。(出願中)

Twiiterで本人に注意・抗議・是正勧告をしたところ、お詫びの返信もないだけでなく、
驚くことにこの大成亮祐という男は放置状態の記事のテーマを全て「歌詞みたいなブログ」と書き換えて
(記事のテーマが全部同一というのはあり得ませんね)、クローム検索でロボットが私のブログと間違えて
大成亮祐のワードを拾い、検索の上位に来ているわけです。

そもそも配信リリースも公式Twitterもなく、プロ活動が皆無の元・アーティストみたいな人ををなぜアメブロがオフィシャルに入れているのか疑問です。

私のブログの記事はひと月ひと記事単位で読者の方に買っていただいておりますので、紛らわしいブログ名を意図的につける行為はある意味重大な営業妨害です。対処に苦慮しているところでございます。勿論グーグルのほうにも通報済みです。

「歌詞のようなブログ」夏井くわみ    「歌詞みたいなブログ」大成亮祐 アメブロ・オフィシャル

              どこが違うの?

彼を全否定はしませんが、とても恥ずかしい方だと同情申し上げます。

最後になりましたがマガブロで記事を販売するようになってからも、多くの読者の方に読んでいただいています。
この場をお借りして感謝致します。ありがとうございます。



                                                夏井 くわみ

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。